高知のエステティックサロンあなむ

あなむブログ TOPへ

練香水

2015-06-08

じゃ~~~ん!!

これは何でしょうか?

   

国産いや

高知県産  蜜蝋です

日曜市を端から端まで

歩いて

西の端 高知城近くで蜂蜜を売る

おばちゃんに

「蜜蝋ないでねぇ?」

「あるよ!」

後ろの発泡スチロールから出して来たのが

これ!!

  

この季節になると

アロマグッズを作りたくなる
昨年は

虫除けスプレー

消臭スプレー(加齢臭)

湿気取りシューキーパー
今回は前々から作りたいと思っていた

練香水

CAMESの師匠

緑先生にアドバイスメールをいただきながら

Let’s try!!
流石にホホバオイルは

大丸の生活の木に・・・・・

ここのスタッフさんは

いつ来ても 心地よい対応で、上品な美人さんが多い♡

ホホバオイルも

オーガニック、精製、無精製と3種

練香水なら香りを邪魔しない

精製がいいですよ

油なので酸化するといけないからと

まずは20mlを購入

なんと

こんな便利な物が・・・・・

5gの蜜蝋  150円(⊙ꇴ⊙)

    

でも いいのだ!

高知県産 蜜蝋は150gで600円なんだ

やす~~~

  

蜜蝋とホホバオイルを湯煎して

比率は 気温で変えるといいみたいですね

今日は5gずつにしてみました

それにブレンドした精油を

混ぜ混ぜ

苦手だったイランイラン、ゼラニウム

なんせ

女性ホルモン、美肌と聞けば

ねっ(。•ㅅ•。)♡

  

5g容器に入れると 即

固まりました( ・ㅂ・)و ̑̑

容器と言えば

高校生の頃 大好きだった

帝人パピリオのジャコのリップクリーム

  

 

この容器 レトロで可愛いかったなぁ

香りは

人間の5感の中では情報量としては

少ないのですが

新皮質 考える脳を通らず

ダイレクトに古皮質に行くので

感じる!!

  
CAMES

カラーとアロマからのメッセージ

好き~♡(*ˊૢᵕˋૢ*)

・・・・・苦手(^^;)

48種のスピリットオイル

そう感じる 理由はいらないのでしょうね

感じるまま

です


カテゴリー: その他 

コメントを書く







コメント内容

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)


Copyright(c) 2012 - 2024 あなむ All Rights Reserved.