高知のエステティックサロンあなむ

あなむブログ TOPへ

あなむ遍路倶楽部

2015-09-04

2ケ月ぶりのお遍路倶楽部

ちょいと遠出で

高速 小松ICを降り

63番吉祥寺

韓国人の歩き遍路の男性2人に

64番への行き方を尋ねられたのに

右も左も ハングルで言えず。。。

大反省

 

四国霊場で唯一 毘沙門天を御本尊とする札所だそうです


くぐり吉祥天女様

この下をくぐって

福徳を授かります?

成就石 この本堂から 金剛杖を投げて

穴に入れば 成就するとか・・・

かなえっち

そこからは 無理だと思うよ〜〜

62番  宝寿寺

歩いてすぐ

小松駅前に 行ってみたかった

マルブンが。。。

昭和なレトロ感満載

元気で明るい可愛いスタッフさんが

地鶏のアヒージョを勧めてくれて

パスタにアヒージョに小松プリン


ごちそうさまでした

香園寺

あまりの立派さに あっけ。。。

2階はコンサートできそうな広さ

きらびやかでした

国分寺

ハイテクです

押すと ツボから水が。。ぴゅ〜〜

  

握手できる お大師さま

ご本尊は薬師如来なので

痛い所を触って触って

おいおい まだ 若いのに〜

今治へ来たなら

噂のかき氷

登泉堂

2時過ぎに到着

ラッキーな事に すんなり座る事が出来ましたが

いちご、生姜 今年の分は売り切れました

伊予かんミルクは 爽やかで 当たり!!

欲張って

栄福寺

ほぼ日にエッセイも書いていた

ミッセイさん

僕は坊さん

映画化されて 10月公開

 

納経所のお母さんは 明るく元気

 

遊びながらの お遍路倶楽部ですが

色々と気づきをいただきます

日常に活かせるように


カテゴリー: その他 

コメントを書く







コメント内容

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)


Copyright(c) 2012 - 2024 あなむ All Rights Reserved.