高知のエステティックサロンあなむ

あなむブログ TOPへ

みかん狩り

2015-11-03

11月になると 恒例 あらん会長んちでの みかん狩り!!

パチパチパチ〜〜

甘くて 大好評♡

今年は、あらん会長も大活躍

まずは 枝から大胆に切って落とす

  

地面に置いて

2度切り、3度切り
  

他のみかんを 傷つけない為に

しっかり 枝を切ります

流石でございます〜〜

モスラも バッタも 発見

モスラは触ると 怒って 黄色いツノを出すのですね

びっくり〜〜

 

良く働いたので お昼は お外で遠足気分

みかんのハウスは 川のすぐ側

気持ちのいい 環境での お弁当は

まったり♡

午後も お昼寝もせず

高い所のみかんにもチャレンジ。。。

あらん会長の ジィジ バァバは

昨年で ハウスみかんは しない事に決めたようで

ハウスの中はこんな状態なんです

でも あらん会長の為に

いや。。。あなむの為かぁ???

10本程 残してくれて

楽しませてもらいました

かなえっちが19歳の時に飼い始めた

凛ちゃん

とっても 気の強い 凛ちゃんでしたが

16歳 すっかり 丸くなってしまって

可愛いがられて

幸せな老後を 過ごしています

よかったね〜〜 凛ちゃん


カテゴリー: その他 

コメントを書く







コメント内容

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)


Copyright(c) 2012 - 2024 あなむ All Rights Reserved.