高知のエステティックサロンあなむ

あなむブログ TOPへ

斉藤牧場

2016-12-23

初めてお邪魔しました❣️

白木谷

斉藤牧場さん

Facebookでクリスマスイベントを知り

会長を誘って

急遽 参戦

国道から15分程

くねくねと登ると

ジブリの世界?

東京ドーム5ヶ分の広さだそうです

動物パラダイス?

ワンちゃんのお出迎えに

会長 嬉しくて……

カッコイイ❣️


黒猫ちゃんは

迷惑顔?

出店ブースには

鹿や猪の脂を使った石鹸の

西熊家さん

斉藤牧場さんのミルクを入れた

これぞホントの

牛乳石鹸?

牧場見学もさせて貰いました
1ヘクタールに2頭が理想で

25ヘクタールに40頭という

理想以上の山地酪農だそうです

自然交配をする事で

赤ちゃん牛は元気だそうです

山での放牧なので

大きさは

そんなに大きくならないとか

とは言っても  500㌔?

斉藤さんの 説明を受け

作り手の志が見えると

安心して 食べたり 飲んだり出来るなぁ?

牛さんに 名前がついてて

性格もよく把握している斉藤さん

ストレスフリーで

美味しい牛乳になりますよね



バーベキューやら

綺麗な奥様が手際良く作る

ローストビーフやパスタ ハンバーグ サラダ

ババロア

お嬢さん達が サーブしてくれて

牛乳もいただいて

大満足❣️❣️

牛乳は1パック 400円ですが

本当に 美味しいんです

南国 道の駅で販売されてます

お肉は

斉藤さんち専用の冷蔵庫を開けて下さい

MEC食になってから

生産者の見える物が食べたい

思い出し 

第1弾となった 斉藤牧場さん

今回

参加させて貰って 本当に 良かった?


カテゴリー: その他 

コメントを書く







コメント内容

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)


Copyright(c) 2012 - 2024 あなむ All Rights Reserved.