高知のエステティックサロンあなむ

あなむブログ TOPへ

2016年12月

2016年 ありがとうございました

2016-12-28

やっと晴れたぁ

と 思ったら

北山は雪化粧✨✨

2016年

本日で仕事納めです

大きな 大きな

大輪の花が 逝ってしまう
悲しくて寂しくて切ないスタートでした

皆様に

励ましていただき

店長の思いを

繋いで下さって

若いスタッフも 頑張ってくれました

あらん会長の笑顔にも救われました

本当にありがとうございました🙇

今日は

大掃除をして

いつもお世話になってる

ランヤニコットさんへ

MECの方は

ポトフ オススメです🤗



愛恵ちゃんの作ったケーキたち

MECな私も

たまご チーズケーキ


クリスマスに仕上がらず

今日 渡した

アンクルウォーマー

リストウォーマー

首の付くところを温かくしておくと

寒さが違うそうです

手首

足首

色が違うだけです(笑)
最後に

Happyなnews

前原に ツインズの

甥っ子誕生❣️❣️

おめでとう🎊

皆様

良いお年をお迎え下さい


エシカルファッション

2016-12-26

Who said ETHICAL is not SEXY?
エシカルファッションブランド

INFEELS

エシカル の イメージはEARTHY

ヒッピーな感じだったり……

ちょっと 違うかなぁと思っていたら

それを払拭する 

オサレさ💕



着こなせるかどうかは 別問題😅です
早朝

たまたま 

カーラジオから 鎌田安里紗さん

(慶応大学院生でモデルもしているそうです)

の エシカルツアーの話が流れて来て

若いのに 凄いなぁ

って 調べてみたら

INFEELSに行き着いて

どストライクです❣️❣️

食品も お洋服も

何を基準に選ぶのか?

とっても 大切な事だと 思います


モネの庭 ライトアップ

2016-12-25


最終日に

やっと 間に合った〜〜
静かな中

幻想的

クリスマス🎅の夜

MEC仲間の3人で

帰りは 

やはりお肉でしょ〜と

奈半利駅の

トンノさんで

堪能しました💕

皆さん

MerryX’mas❣️❣️


斉藤牧場

2016-12-23

初めてお邪魔しました❣️

白木谷

斉藤牧場さん

Facebookでクリスマスイベントを知り

会長を誘って

急遽 参戦

国道から15分程

くねくねと登ると

ジブリの世界🤗

東京ドーム5ヶ分の広さだそうです

動物パラダイス💕

ワンちゃんのお出迎えに

会長 嬉しくて……

カッコイイ❣️


黒猫ちゃんは

迷惑顔😅

出店ブースには

鹿や猪の脂を使った石鹸の

西熊家さん

斉藤牧場さんのミルクを入れた

これぞホントの

牛乳石鹸🤗

牧場見学もさせて貰いました
1ヘクタールに2頭が理想で

25ヘクタールに40頭という

理想以上の山地酪農だそうです

自然交配をする事で

赤ちゃん牛は元気だそうです

山での放牧なので

大きさは

そんなに大きくならないとか

とは言っても  500㌔😱

斉藤さんの 説明を受け

作り手の志が見えると

安心して 食べたり 飲んだり出来るなぁ💕

牛さんに 名前がついてて

性格もよく把握している斉藤さん

ストレスフリーで

美味しい牛乳になりますよね



バーベキューやら

綺麗な奥様が手際良く作る

ローストビーフやパスタ ハンバーグ サラダ

ババロア

お嬢さん達が サーブしてくれて

牛乳もいただいて

大満足❣️❣️

牛乳は1パック 400円ですが

本当に 美味しいんです

南国 道の駅で販売されてます

お肉は

斉藤さんち専用の冷蔵庫を開けて下さい

MEC食になってから

生産者の見える物が食べたい

思い出し 

第1弾となった 斉藤牧場さん

今回

参加させて貰って 本当に 良かった🤗


丑の助学園 クリスマス🎅会

2016-12-18

楽しみにしていた

あらん会長の

クリスマス🎅会

毎年の事ながら

凄い❣️❣️

子ども達の頑張りも

先生の頑張りも

ご父兄の協力も


あらん会長は

ダンスと

オペレッタ ブレーメンの音楽隊

元気いっぱい 上手に出来ました❣️❣️
園長先生も

大活躍❣️❣️

熱意と愛の園長先生

ファンなんです🤗

見に行けなかったスタッフの為に

再演してくれました(笑)


手湿疹が治った🤗

2016-12-16

3年前くらいから

右手 親指から始まり左手と

頑固な手湿疹に悩まされ……
あーでもない こーでもない

色々 試していましたが

完治ならず 治ったと思えば 別に発症😨

そのブログです
どうも タンパク質不足では?

と 思い チーズなど食べるようになってからは

ここまで改善されていました

これが2ヶ月前
タンパク質の量の基準が分からなくて

それが

MEC食を始めてからは

最低量が分かるので

肉 200g

卵3ヶ

チーズ120g

そろそろ2ヶ月


体重4㌔減

プラス3年悩まされた 手湿疹が治りました
食生活が180度変わって

こんなプラスアルファな効果が出てくるとは✨

体感爆進中❣️❣️

食は大切

それ以上に 心の悲鳴も

ちゃんと 聞いてあげる事

大丈夫 大丈夫

と 言い聞かせても

大丈夫じゃない時もあります


MEC食堂 part3

2016-12-09

M’s MEC食堂

ラム肉を食する会❣️❣️

お豆腐のゼリー寄せ

ゼラチンは動物性タンパク質なので

飲み物に入れたり

上手に使えば 若返り🤗
餃子スープ

出ました

ラムチョップ❣️❣️❣️❣️

ラム肉はL カルニチンが豊富で

脂肪燃焼には ピッタリだそうですよ

バジルソースと マスタードたっぷり

臭みもなく 美味しい✨

持ち寄ったのは

生クリームの1リッター😅

確かに 200ccではすぐなくなるのですが

1リッターとは……😱

昨日

神戸のチーズ専門店 Miuさんで買ってきた

クリスマスらしい

モミの木の枠の モン・ドールクープ

ヒッコリースモーク

柔らかい💕

デザートは

レモンメレンゲパイ パイなし

糖質制限しても

こんなに オサレに美味しくいただいて

M’s MEC食堂 お料理上手な友を持って 幸せです


MEC食 チーズ

2016-12-08

出張のお土産は

スイーツからチーズになった

マジMECな私

神戸でお世話になってる

グラサヴォーグ三宮さんの

すぐ 近くなのに 

まったく 気付かなかった😅

チーズケーキも美味しいと言う

チーズ専門店

Miuさん

関心ないと言うのは こういう事ですね😅

素人には なかなか 分からない

とりあえず

感覚で お願いして

感じのいいスタッフさんに

MEC食の話をすると

嬉しい 傍ら

そんな食事を続けて大丈夫ですか?

大丈夫そうですよね

元気な方が 来られたと思いましたから……
静かに入った つもりだったのに😨

ルミナリエは日曜日までですよ


ひだまりカフェ

2016-12-07

月に1回
高松での

感性論哲学実践串田セミナー

仲間と会える楽しみ

学ぶ楽しみ

その前のカフェの楽しみ🤗

今日は

会場近くの

ひだまりカフェ

名前通り ほのぼの

壁には

香川県在住の画家

山口一郎さんの絵

ランチは1000円

お隣の

アリパンのパンを使っているそうです

MECな私ですが

こんな日は 罪悪感を持たず 楽しみます( ̄^ ̄)ゞ

リノベーションのアパートも

いい感じです


m.e.l.b.a

2016-12-05

あなむ の ご近所さん

1周年を迎えた

melbaさん

大きな看板もなく
お休みも多かったのですが

産休中だったようです

MEC食の私ですが

今日は ちかちゃんと

まったりしに 伺いました

ササミカツ

ささみって パサパサした感じになるのに

ふわぁ と 柔らかく

ジューシー

130種の酵素を揉み込むそうです

ロールケーキ

甘さ控えめ

カフェ・オ・レもタップリ

シンプルで

オサレな melbaさん

ご馳走さまでした


« Older Entries
Copyright(c) 2012 ANAMU All Rights Reserved.