高知のエステティックサロンあなむ

あなむブログ TOPへ

2014 よさこい 終了!!

2014-08-16

台風11号の影響で開催が危ぶまれました

被災された方もいるし 競演場も被害にあい

心が痛いけれども

開催して欲しい

そんな願いが天まで届いた♡

IMG_1821.JPG

2014 纏り家 尽 出陣式 !!

IMG_1661.JPG

今年は 地方車に あなむ個性BE倶楽部 を 載せていただきました

例年より 早い 練習開始 県外の踊り子さんへの DVDも 早く仕上がり

IMG_1691.JPG

纏り家 尽の 大将 準備 大変でしたね

IMG_1642.JPG

10周年だったんです

企業、商店街、お店、学校でもなく

大きなスポンサーも付かず

個人が チームを10年も続ける事は

よさこいLOVE の 気持ちが強くないと 到底出来ない

1回だけですが 友達とチームを作ったから 良くわかる事

1回だけは 出来るんです

継続する事は 難しい

手作りだからこそ 人の力が 大きい

大将夫妻の人間力が素晴らしい

 

踊り子の練習1ヶ月なんて

支えてくれる方の事を思うと なんちゃあじゃない!!

作曲 作詞 音入れ 練習

衣装

振り付け

インストへの振り渡し

練習場の確保

食事 バス 地方車 照明 音響

進行世話役 救護車 給水車

まだまだ あったような。。。。

 

こんな チームが毎年200組前後

 

当日の楽しみは 知り合いに会える事

 

IMG_1824.JPG

 

追っかけをしてくれる人達は

どこいこサービスを見て 予定が違うと右往左往

暑い中 団扇で煽ぎながら 声援で 盛り上げてくれます

IMG_1783.JPG

IMG_1760.JPG

IMG_1753.JPG

IMG_1700.JPG

IMG_1734.JPG

IMG_1771.JPG

競演場の最後にある給水場は

神 !!

それも こんな 熱い格好で

ありがとうございます♡

ご馳走さまでした

自然と出てくる言葉

お変わりあるよ

頑張ってね

IMG_1747.JPG

沿道の観客と踊り子とのふれあい

開催スタッフと踊り子のふれあい

たった61年のよさこいの歴史

お隣の400年の歴史の阿波踊りには追いつけませんが

この自由さ!!

よさこい節のフレーズが入っていれば曲は自由

鳴子を持って 前進する振り付けであれば 自由

チーム人数は150人までであれば 老若男女 自由

纏り家 尽

67歳から2歳まで 幅広い年齢層を

最後まで踊れるように 県外参加者もヘルプしてくれました

ちびっ子の踊りは 感動です

打ち上げ!!

IMG_1823.JPG

 

IMG_1809.JPG

IMG_1812.JPG

夜中過ぎまで 踊り疲れている筈ですが

元気 元気

よさこいでいただいた ご縁を

つなぎながら また 来年 お会いしましょう


カテゴリー: その他 

コメントを書く







コメント内容

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)


Copyright(c) 2012 - 2024 あなむ All Rights Reserved.