高知のエステティックサロンあなむ

あなむブログ TOPへ

りんご売り

2015-01-16

実家に帰ると 玄関に大きな木箱に入ったりんご。。。

どうしたぁ?

 

東北から リンゴ売りが来て

2箱買った

 

と 母

 

IMG_4072.JPG

1箱 12000円と言われ

2箱買って 18000円にしてくれた

 

うちの両親と同じくらいの歳の

ご両親と 奥さんを 津波で亡くされたと話した

 

年末年始に 多い 話だ

年金暮らしの 老婆を相手にするには 簡単な話で

 

おまけに 赤いリンゴもつけてくれたと

言いながら 孫に 詐欺にあったねと言われ

後悔半分の彼女

を 慰めるには 早く 消費するしかない

知り合いに 貰ってもらったり

アップルパイに りんごジャム コンポートと

 

IMG_4073.JPG

IMG_4074.JPG

 

IMG_4075.JPG

今日の おやつです

IMG_4077.JPG

りんごには 罪はなくて 美味しいですよ

しかし リンゴはなくなっても あの 大きな木箱は どう 処分すればいいんだろう

こんな 心ない行商者がいなくなりますように


カテゴリー: その他 

コメントを書く







コメント内容

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)


Copyright(c) 2012 - 2024 あなむ All Rights Reserved.