高知のエステティックサロンあなむ

あなむブログ TOPへ

四国遍路 28番

2015-02-09

フランス国際ライセンスを取得する為
事前対策講座の参加
ゆりえって&えりかは
大阪へ

あなむは3連休(•ө•)♡

お遍路倶楽部

第2回目出発!!
今回はお参りする札所の予習はしたよ
と言いながら
納め札 きゃ〜 書いてない(゚o゚;

28番大日寺に近い
cafe spaceさんでランチをしながら
予習

(null)

(null)

(null)
願い事は 毎回同じ事を書くの?
そりゃ 1つの事を思い1周するやろ〜!
願い事を書くのは 意識する為と分るけど
住所まで どうして?
サンタさんが来れんのと同じ理由やお〜?!

(*´罒`*)すみません お大師さま

28番大日寺
御本尊は大日如来

大日如来はどんな方?

太陽より輝いてる方!!
うわ ヤケドする

如来と菩薩の違いは?

如来は悟った方で菩薩は修行中

すみません お大師さま(´;︵;`)

下の駐車場に置いて階段登ろうよ

いや〜
この駐車場はバス専用って書いてある(╬•᷅д•᷄╬)

はいはい 狭い山道を 自家用車専用駐車場まで

くねくね

(null)
ロウソクを立てるのは
後から来た方がヤケドしないように
上の方から立てる
人のロウソクから火を貰わない

お線香は何故3本?

身、口、意を清める為

お参りするにも先達さんの居ない私達は携帯は必須!!

般若心経もゼイゼイ
サンスクリット語の真言もしどろもどろ

でも
意味が分からずとも
唱えていたら それぞれが解釈出来るようになると

階段をパスした分

奥の院へ

(null)

(null)

(null)
高知名水にえらばれた山水

目、耳、鼻、口
首から上の病気にご利益があるそうで
お礼に
自然に穴の開いた石を奉納
沢山 積み上げられてました

ちゅうことは
ご利益ありあり!!

今日は気温10度まで上がらずの寒い日
でしたが
山道の陽射しは春ですね
木々の中を歩くのは
気持ちよし!!

さぁ
29番国分寺は前回行ったので

30番善楽寺さんに向かいます


カテゴリー: その他 

コメントを書く







コメント内容

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)


Copyright(c) 2012 - 2024 あなむ All Rights Reserved.