高知のエステティックサロンあなむ

あなむブログ TOPへ

ナガルコット

2016-09-20

楽しみにしていた

ネパールからの写真

ヒマラヤンオーガニックさんの

Facebookやブログで紹介されてます
ネパール

ナガルコットの小学校

校舎が昨年の地震で崩壊の危険がある


トタン屋根の小屋での勉強

これから寒くなるのに

心配ですね

このクリクリお目目の僕ちゃんが

持ってる鉛筆

あの国勢調査員用と称して

2ダースも持って来た

無駄な事をする

怒り心頭だった友人が持って来てくれた消しゴム付き鉛筆

友だちも 満足❣️❣️ですね
ネパールすらハッキリ知らなかった私

ナガルコットなんて・・・・・・

インスタグラムで検索

標高2000m

ヒマラヤを見たい人やトレッキングの

拠点みたいですね
そして

発見❣️❣️❣️

ヒマラヤンオーガニックさんの

妹さん夫婦が経営する

Hotel UNKAI resort

雲海が凄いそうです

ゆとりすとパーク

オーラソーマのセミナーをした時に

1度だけ見ましたが

幻想的です


こちらの画像は

昨年春

地震を心配した

ヒマラヤンオーガニックさんの画像

今回

ヒマラヤンオーガニックさんと

御縁があり

知ろうとしなかった事から

知ろうする自分が居て

さて 何が1番 お役にたつ事だろう⁉️

感性論哲学

思風先生の喜びの3段階

*して貰う喜び

*出来る喜び

*してあげる喜び

現地の子ども達の写真を見る限り

してあげる喜びが普通に身についている

分け合う事が普通
私達が学ばせて貰う事のほうが

多いのではないだろうか?

マランフラン
ネパール政府は未踏の山を解禁し

8000m級の山を全制覇した
プロ登山家  竹内洋岳さんが

トライした事も知りました
その哲学も 凄い❣️

今回

ヒマラヤンオーガニックさんがアロマを買い付けしている

政府工場には在庫がなくて

商品の安定、安心度で一般からは
買い付けしませんでした

という

シャクナゲのアロマオイル

ネパールならではのオイルですね

シャクナゲはネパールの国花だそうで

濃厚で風邪や花粉症にいいそうです

高知では

本山の帰全公園がシャクナゲ公園として有名ですね

次回が楽しみですし

自分が何が出来るのか?

じっくり 知って

感じてみます


カテゴリー: その他 

コメントを書く







コメント内容

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)


Copyright(c) 2012 - 2024 あなむ All Rights Reserved.