高知のエステティックサロンあなむ

あなむブログ TOPへ

オリーブ塩漬け

2016-09-26

オリーブの実が沢山なったので
収穫のお手伝いに・・・・・・

昨年までは

店長の恒例行事でしたが

引き継がせていただきます

綺麗な色ですよね〜

惚れ惚れします

約1時間の作業で

4.5㌔収穫

なかなか 粒が大きいです

オリーブの枝は

あちこちに折れ曲がり

剪定が大変です

 Mさんにお願いして

塩漬けにします

ワイン好きには 良い おつまみになるようです

切り落とした枝は

リースにと思いましたが

閃き❣️❣️

スワッグ風にして

お彼岸も明けるので

お参りに

一仕事終わると お楽しみランチ

昨夜から

食べたかった

キンパ

김밥

天下味のキンパ 味付けしっかり 美味しいわぁ

真似して作ってみようっと
さて

イタリアンマダムMさん

仕込みです

洗って 選別して

同量の水に苛性ソーダを入れ

12時間漬けて アク抜きを

今日から何回かしてから

塩漬けにしてくれます

進捗状況はMさんのFacebookを見て

楽しませてもらいます


カテゴリー: その他 

コメントを書く







コメント内容

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)


Copyright(c) 2012 - 2024 あなむ All Rights Reserved.