高知のエステティックサロンあなむ

あなむブログ TOPへ

看取り士

2017-07-30

父の認知と悪性リンパ腫が分かった

2012年

Facebookで

看取り士 

柴田久美子さんの活動を知り

ご相談のメール

著書を取り寄せ

最後は

お互いに

愛に包まれて 感謝の中で逝きたい 看取りたい

【肌を触れ合う、傾聴】

その時 実践しようと思ったのは

その2点でした
4年経ち

見送り

今度は自分の時は どうしたいのか?

見送る側が

困らないように

決めておかねば

思いながらも

【死】とは ちょっと 距離をおきたくなっていた この1年

韓国のHeeさんが

帰国する際に ご紹介くださった

幸与さん

プロフィールを見てビックリ

【看取り士】

しかも 今年 活動を始めたばかり……

僧侶でもあり アロマセラピストでもある 可愛い幸与さん
ミラクルです
Heeさんには2年前から

会いたいとラブコールを送ってはいましたが

実際問題

2年前は 病院付き添いで

ゆっくり お話をする時間も取れなかった筈

看取り講座はちょっと 敷居が高いかなぁ

躊躇していたら

【カフェ看取り〜と】開催のお知らせ

行きます❣️

参加します❣️❣️

広い 綺麗な 丸亀のカフェ

feliceさんで

善根宿

うたんぐらのオーナーさんも

参加?

お母さん お母さん

全国、世界のお遍路さんから

慕われている方です

死生観
必ず来るその時

必ず来るのに

忌み嫌われる 話題
温かな 幸与さんの笑顔

美味しいスイーツと

たっぷりのカフェラテ


そんな中での

看取り〜と

毎月 開催されます

8月は満席です

9月からは

看取り講座も開催されそうです


カテゴリー: その他 

コメントを書く







コメント内容

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)


Copyright(c) 2012 - 2024 あなむ All Rights Reserved.