高知のエステティックサロンあなむ

あなむブログ TOPへ

香北町散策

2014-09-14

14,15日
あなむ店休日です

娘の成人式の写真を
香北町 ラフディップさんにお願いしようと
お邪魔

ラフディップさんの
アレンジメントイベントに6月に参加
素敵な空間に惚れ惚れ
出張撮影も可能との事で
お友達と撮影したいと言う希望にピッタリ♡

今日は
お山の本屋さん うずまき舎さんが
イベント中

IMG_2288.JPG

IMG_2290.JPG

成人式が楽しみです

香北町と言えば
世界のアンパンマン
やなせたかしさんの出身地

IMG_2293-0.JPG
15年ぶり??

IMG_2294-0.JPG
今も変わらず 人気のアンパンマン
高知のアンパンマンミュージアム

入場料700円とリーズナブル(^。^)

息子が高校のスキー研修から帰りの飛行機で
やなせたかしさんを見つけ
自分の描いた絵を 見てもらいたいと

失礼にも 突然 お願いしたら

ちゃんと見て下さって

絵の上手な人は沢山いるよ
何を伝えていきたいかだね

と アドバイス下さったそうで
彼の修学旅行での一番の思い出です

3階のアンパンマン誕生の秘話を読んでいたら
その優しさにウルウルしてしまいました

帰りのお土産は
コンビニ おかばやし

IMG_2336.JPG
何と言いますか キラキラしますよ

よくぞ
ここまで 揃えてますねぇ〜〜って
有名な手作りスイーツも バリエーション凄い(^。^)


6年前から噂で行きたかった
山の食堂Hanaさんへ
美良布からの
山越え(^^;;

秋の香りを楽しみながら
車1台が通れる道
対向車も幸いなくて
山の中に突然現れた感じの
Hanaさん

IMG_2312.JPG

IMG_2316.JPG
予約制で
倉庫を改築した店は満席でしたが
気持ちいい風が

IMG_2322.JPG

IMG_2323.JPG

噂のピザ

IMG_2331.JPG

香北町
まだまだ 魅力的な場所がありそう(^。^)


カテゴリー: その他 

コメントを書く







コメント内容

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)


Copyright(c) 2012 - 2024 あなむ All Rights Reserved.