高知のエステティックサロンあなむ

あなむブログ TOPへ

徳島 【宙】

2019-07-24

徳島の【宙】

和漢方の佐々木先生のお店に行って

和漢薬膳をご馳走になりました。

先生のお店は

沖浜のふれあい健康館の中です

先生がお店を始める15年以上前から

毎月 1回

八菜弁当をお持ちいただき

健康のお話をしていただいてました

今日は

MEC食の私たちの為に

テーマは肉を使った

梅雨時期の和漢薬膳

まずは、先生のお母さんが作られた

梅ジュース

前菜8種

お肉の下にはゴーヤ

冬瓜は浮腫に良いそうです

牛テール

激ウマ❣️

舌平目は香川 引田漁港で水揚げされたもの

スープも良いお味

アロエはスジ入のアロエ

美肌だそうです

クコの実は目の周りのシワに良いそうですよ

どれもこれも

美味しい 上に

先生の和漢の解説付き?

徳島新聞には毎月 掲載されているそうです

お忙しい中

子ども食堂も始められたとか

今度は流し素麺をするそうですよ

ずーっと 変わらず

健康の事を食と心から 提案してきた

先生とまたコラボ出来る日も近いと思います


カテゴリー: その他 

コメントを書く







コメント内容

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)


Copyright(c) 2012 - 2024 あなむ All Rights Reserved.